1. ホーム
  2. マニュアル
  3. 25番ポートブロックについて

メール25番ポートブロックについて

対象プラン

エコノミー ライト スタンダード ハイスピード エンタープライズ

プレミアム ビジネス

メールの受信は出来るけど送信ができない、そんなときは…

ご利用のプロバイダーによっては、メール送信サーバー(SMTP)の25番ポートが規制されて、メールが正常に送信できないことがあります。

これは迷惑メールの送信を防止するためのプロバイダー取り組みであり、メールの送信ができない場合は設定を変更する必要があります。

どこの設定を変えればいいの?

下記はOutlook Expressの変更手順です。

1.「ツール」→「アカウント」をクリックします。

「ツール」→「アカウント」をクリック

2.変更するメールアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。

「プロパティ」をクリック

3.詳細設定タブより「送信メール(SMTP)」を25から587に変更します。

「送信メール(SMTP)」を25から587に変更

以上で変更は完了です。メールの送信が可能かお試しください。

マニュアルトップに戻る