1. ホーム
  2. マニュアル
  3. メールアドレスを使う

目的別ガイドメールアドレスを使う

対象プラン

エコノミー ライト スタンダード ハイスピード エンタープライズ

プレミアム ビジネス

メールアドレスを使うための2つのステップ!

次の2つのステップでスターサーバーのメールアドレスを使おう!

メールアドレスを設定!

メールを使うにはまず、サーバーの中にメールボックスを作る必要があります。

1.サーバー管理ツールの「メールアドレス設定」より、メールを追加するドメインを選択します。

メールアドレスを追加するドメインを選択

2.「メールアドレス追加」をクリックします。

メールアアドレス追加をクリック

3.メールアドレスやパスワード、メール容量を指定して「確認画面」をクリックします。

メールアドレスの各種設定

4.「確定する」をクリックすればメールアドレス作成が完了です!

メールアドレス追加完了

メールソフトの設定をしよう!

メールボックスを作ったら、次はメールソフトで送受信の設定をしよう!

メールソフトの設定に必要な項目は次の4つのみ!
それぞれ次のように入力します。

各プラン共通設定
メール受信サーバー(POP/IMAP) 「サーバー管理ツール」の「サーバー情報」に記載のある、“ホスト名”をご入力ください。
例) sv***.star.ne.jp
メール送信サーバー(SMTP) 「サーバー管理ツール」の「サーバー情報」に記載のある、“ホスト名”をご入力ください。
例) sv***.star.ne.jp
ユーザー名(アカウント名) メールアドレスそのもの(「@」以降も含みます)
例)info@example.com
パスワード メールアドレス設定にて設定したパスワード
例)ayop2pey

メールソフトへの設定手順

メールソフトへの設定手順については、下記をご参照ください。

マニュアルトップに戻る