1. 目的別ガイド
  2. メールアドレスを使う

目的別ガイドメールアドレスを使う

対象プラン

エコノミー ライト スタンダード プレミアム ビジネス

メールアドレスを使うための2つのステップ!

次の2つのステップでスターサーバーのメールアドレスを使おう!

メールアドレスを設定!

メールを使うにはまず、サーバーの中にメールボックスを作る必要があります。

1.サーバー管理ツールの「メールアドレス設定」より、メールを追加するドメインを選択します。

メールアドレスを追加するドメインを選択

2.「メールアドレス追加」をクリックします。

メールアアドレス追加をクリック

3.メールアドレスやパスワード、メール容量を指定して「確認画面」をクリックします。

メールアドレスの各種設定

4.「確定する」をクリックすればメールアドレス作成が完了です!

メールアドレス追加完了

メールソフトの設定をしよう!

メールボックスを作ったら、次はメールソフトで送受信の設定をしよう!

メールソフトの設定に必要な項目は次の4つのみ!
それぞれ次のように入力します。

各プラン共通設定
メール受信サーバー(POP/IMAP) sv***.star.ne.jp
「サーバー管理ツール」の「サーバー情報」に記載のある、“ホスト名”をご入力ください。
メール送信サーバー(SMTP) sv***.star.ne.jp
「サーバー管理ツール」の「サーバー情報」に記載のある、“ホスト名”をご入力ください。
ユーザー名(アカウント名) メールアドレスそのもの(「@」以降も含みます)
例)info@example.com
パスワード メールアドレス設定にて設定したパスワード
例)ayop2pey

メールソフトへの設定手順

メールソフトへの設定手順については、下記をご参照ください。

マニュアルトップに戻る