目的別ガイドメールアドレスを使う
対象プラン
エコノミー ライト スタンダード ハイスピード エンタープライズ
プレミアム ビジネス
メールアドレスを使うための2つのステップ!
次の2つのステップでスターサーバーのメールアドレスを使おう!
メールアドレスを設定!
メールを使うにはまず、サーバーの中にメールボックスを作る必要があります。
1.サーバー管理ツールの「メールアドレス設定」より、メールを追加するドメインを選択します。
2.「メールアドレス追加」をクリックします。
3.メールアドレスやパスワード、メール容量を指定して「確認画面」をクリックします。
4.「確定する」をクリックすればメールアドレス作成が完了です!
メールソフトの設定をしよう!
メールボックスを作ったら、次はメールソフトで送受信の設定をしよう!
メールソフトの設定に必要な項目は次の4つのみ!
それぞれ次のように入力します。
各プラン共通設定 | |
---|---|
メール受信サーバー(POP/IMAP) | 「サーバー管理ツール」の「サーバー情報」に記載のある、“ホスト名”をご入力ください。 例) sv***.star.ne.jp |
メール送信サーバー(SMTP) | 「サーバー管理ツール」の「サーバー情報」に記載のある、“ホスト名”をご入力ください。 例) sv***.star.ne.jp |
ユーザー名(アカウント名) | メールアドレスそのもの(「@」以降も含みます) 例)info@example.com |
パスワード | メールアドレス設定にて設定したパスワード 例)ayop2pey |
メールソフトへの設定手順
メールソフトへの設定手順については、下記をご参照ください。