ドメイン設定時にDNSレコードが既に設定されていますというエラーが表示されます
スターレンタルサーバーでは仕様上、既にDNSレコードが設定されているドメイン名を「ドメイン設定」画面に追加することができません。
そのため、対象となるドメインのDNSレコード設定を一旦削除し、改めてドメイン名の追加を行う必要がございます。
ドメインのDNSレコード設定を削除する方法については以下の手順をご覧ください。
- 「スタードメイン」にてご契約いただいているドメインの場合
-
1.スターアカウントにログインしてください。
2.画面右上の「サービス管理」から「スタードメイン」を選択してください
3.サイドメニューの「DNSレコード設定」をクリックしてください。
4.対象となるドメインを選択してください。
5.DNSレコードを削除してください。
- 「スタードメイン(旧契約管理画面)」にてご契約いただいているドメインの場合
-
1.スターアカウントにログインしてください。
2.画面右上の「サービス管理」から「スタードメイン」を選択してください
3.「旧契約管理画面」のリンクをクリックしてください。
4.管理ドメイン一覧から対象となるドメインを選択してください。
5.「DNSレコード編集」をクリックしてください。
6.DNSレコードを削除してください。
※DNSレコード情報の変更が伴うことから、ドメイン設定を追加し、設定が反映するまでの数時間から最大24時間において、ホームページやメールを利用することができない場合がございます。