「403 Forbidden」というエラーが表示されてホームページが見られません。
403 Forbiddenエラーは、index.htmlなどのデフォルトドキュメントが存在しない場合や、アクセス権限がない場合に発生するエラーです。
詳細は以下をご確認ください。
- サーバーの契約が有効であるかを確認する
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利用期限の超過や不正アクセス等でサーバーが凍結されていないかを確認してください。
上記に該当する場合は、当サポートにてWEBサイトにアクセスができないように制限を設けています。-
【サーバーの利用期限日が超過し凍結されている場合】
スターアカウントの「料金支払い」よりサーバーの更新料金のお支払い手続きを行ってください。
サーバーの復旧後、Webサイトのアクセスが可能となります。 -
【不正アクセスなどでサーバーが凍結されている場合】
ご登録メールアドレス宛に、不正アクセスに関するメールが送信されています。
メールの案内に沿って、サーバーの凍結解除を行ってください。
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【サーバーの利用期限日が超過し凍結されている場合】
- 「index.html」「index.htm」のドキュメントがアップロードされているかを確認する
「ドメイン名/public_html」のフォルダに「index.html」や「index.htm」のデフォルトドキュメントがアップロードされていない場合は、Webサイトにアクセスできません。
ファイルマネージャやFTPソフトで、該当ファイルが削除されていないかどうかをご確認ください。
- 「public_html」(または上位フォルダ)が削除されていないかを確認する
Webサイトのデータは「ドメイン名/public_html」にアップロードする必要があります。
そのため、「public_html」(または上位フォルダ)が削除されている場合は、Webサイトにアクセスができません。
ファイルマネージャやFTPソフトで、該当ファイルが削除されていないかどうかをご確認ください。
- 特定のIPアドレスからアクセスを拒否していないかを確認する
アクセスされているIPアドレスが拒否されている場合は、Webサイトにアクセスができません。
サーバーパネルの「アクセス拒否設定」より該当のIPアドレスが追加されていないかをご確認ください。
また、「.htaccess」を用いて、アクセスを否するIPアドレスを設定していないかもご確認ください。
- パーミッションに誤りがないかを確認する
アクセスするフォルダのパーミッションが「700」や「000」で設定されている場合は、Webサイトへのアクセスができません。
ファイルマネージャやFTPソフトでパーミッションをご確認のうえ、「755」または「711」へ変更してください。
- .htaccessの記述内容が正しいかどうかを確認する
.htaccessの記述内容に誤りがある場合は、Webサイトへのアクセスができません。
サーバーパネルの「.htaccess」より記述内容に誤りがないかをご確認ください。
- WAF設定を確認する
WAF設定をしている場合、WAF設定の影響により不正アクセスと判断され拒否されている可能性があります。
サーバーパネルの「WAF設定」より、設定を「OFF」にしていただき解消するかをご確認ください。