新しいOutlookでメールの受信ができません。
※本ページでは2024年8月以降にリリース・アップデートされた、新しいOutlook(Outlook for Windows)についてご案内しています。
Outlook for WindowsにてPOP接続でメールアカウントを設定されている場合に、メールが受信できない事象を確認しています。
この場合、サーバーではメールを受信していても、Outlookに受信メールが届きません。
対処法については、以下をご確認ください。
- IMAP接続で設定をする
IMAP接続では正常に受信メールが同期することを確認しています。
メールアカウントをIMAP接続で設定し、メールの送受信ができるかをお試しください。
設定手順については、マニュアルをご確認ください。
- WEBメールで受信メールを確認する
現在、サーバーに保存されている受信メールについては、WEBメールで確認ができます。
対象のメールアドレスとメールパスワードにてWEBメールへログインをして、受信メールをご確認ください。
WEBメールに受信メールが届いていない場合は、よくある質問「メールが受信できません。」をご確認ください。
- POP接続で設定が必要な場合
従来のOutlookやThunderbirdなど、他のメールソフトへの設定をご検討ください。
設定手順については、マニュアルをご確認ください。
関連マニュアル:メールソフトの設定
※Outlook for WindowsはMicrosoft側で不定期に仕様が変更される場合があります。

